2024年9月の記事一覧

創凜祭前日の様子

創凜祭に向けて、大詰めを迎えています。

午前中は合唱、午後は有志発表や開閉会式のリハーサルが行われました。

 

午前Mix合唱練習の様子

 

有志発表に出場するメンバー。自分たちだけで練習を頑張ってきました。

 

有志による開会式のダンス。生徒会が中心となって準備してきました。

 

準備は万端! いよいよ明日は創凜祭です!!

 

新しいALTのイアン先生着任

26日(木)、新しいALTのイアン先生が着任しました。

とても明るく、自己紹介や質問をしたりと、生徒も笑顔がこぼれる和やかな雰囲気の中で授業が行われました。

これから巴中学校をよろしくお願いします!

 

 

Mix全校合唱練習がありました ~創凜祭まであと1週間~

24日(火)6時間目にMix全校合唱がありました。これまでグループ毎に分かれて練習していた合唱を、体育館で初めて合わせての練習です。

 

全体で合わせた後は、音楽の杉山tのアドバイスをもとに、各グループに分かれて練習しました。

教育実習生、離任

8月23日から4週間にわたって教育実習を行ってきた4人の実習生が、19日(木)に離任しました。

この4週間で見違えるほど成長し、最後は立派な授業を行い、学級で生徒と涙、涙のお別れをする実習生も。

大学に戻っても、ぜひ学校の先生をめざしてがんばって下さい!

 

 

 

 

2年宿泊研修の様子4

2日目の様子です。朝食を食べ、それぞれの研修を行いました。

大きな事故もなく無事帰ってくることができました。

いろいろな頑張りや成長を見ることができ、今後の学校生活がますます楽しみな2年生です。

週末はゆっくり休んでくださいね。

2年宿泊研修の様子3

夕食からレク、自由時間の様子です。

 

レクの様子です。

ゆいかお姉さんともとあきお兄さんといっしょにリズム遊び〜→たけのこニョッキ→じゃんけん大会で大盛りあがりでした!

 

自由時間の交流部屋の様子

 

2年宿泊研修の様子2

晴天の中の自主研修が無事終了しました。

計画していた研修先だけでなく、橋本先生主催のウルトラクイズを解くために、江差をくまなく探索しました。

 

このあと、宿泊先のグリーンピア大沼に向かいます。

2年宿泊研修の様子1

初日は少し暑いくらいの江差町で研修です。江差追分を鑑賞したあと、昼食を食べて元気に自主研修に出発しました。

 

 

今日の江差はこんな感じです!

創凜祭に向けての活動が始まりました

創凜祭に向けての活動として、Mix Activityの合唱練習が始まりました。

初めての縦割り合唱でしたが、リーダーを中心に各グループ頑張っていました。

中には、リーダー自らお手本で歌うグループも。

本番に向けて頑張りましょう!